2018.11.11
高崎市のお客様からの依頼です。
ベランダがだいぶ傷んでいるので、直そうと思っているのでちょっと見てもらいたいというお話でした。
お客様と一緒に見させていただくと、確かに年数が経過してかなり傷んでいる状態なのが確認できました。
近くで見てると、防水シートが大きく裂けていることがわかります。
防水シートが裂けている場所は、1か所だけではありませんでした。
他にも大きく防水シートが裂けている状態が確認できます。
お客様も防水シートを張り替えなければいけないことは、重々承知されていました。
お話を頂いたのがちょうど高崎市で7月から8月までの住環境改善助成事業の申し込み期間でしたので、資料をお渡ししてご説明させて頂きました。
お客様のご了解頂きましたので、住環境改善助成金で防水シートを張り替えることになりました。
既設の古い防水シートは、全て取り除いた状態から作業は始まります。
こちらは新しい防水シートを張り合わせているところです。
防水シートの立ち上がりのわずかなところも、丁寧に張っていきます。
こちらは、防水シートのコーナー部分の作業です。
新しい防水シートを張り替えて全体的に見てみると、以前の古いものと違い窓ガラスにあたった光が反射するくらいになっています。
お客様もずっと気になっていたところを直せるし、高崎市お住環境改善助成金も使えるので喜んでいました。
防水シートや高崎市の住環境改善助成金についてのお問い合わせは、屋根のやまちゃん高崎まで。