2019.2.6
高崎市にお住まいのお客様からのご依頼がありました。
屋根の雨樋が積雪などの影響で傾いているので直してもらいたいということでした。
実際にお客様のお宅に伺ってみると、写真は一例ですが全体的に雨樋は積雪などの影響で傾いていました。
写真では雨が雨樋から垂れ落ちていることがわかります。
お客様とお話させて頂いたき、火災保険にご加入されておられるとのことで保険会社に連絡とって頂いたところ、
後日保険会社の調査員の方が実際に現場を確認して無事審査が通りましたので火災保険を使っての工事となりました。
今回のお客様の現場は2階の雨樋も取り替える必要があり、足場を組み立てる必要があったのですが、せっかく足場を組むのであれば家の外壁も塗装し直したい、
というお客様のご希望があり、外壁の塗装をさせて頂きました。
気になっていた雨樋も火災保険を使って直せましたし、外壁も新しくなり、きれいになりましたのでお客様も喜んでいらっしゃいました。
今回のお客様のように足場を組んで雨樋を直すときには、一緒に家の外壁塗装などもされておくと、家がまたきれいに長持ちするので良いですね。
家の火災保険を使っての雨樋の交換工事のお見積りや外壁塗装などをご検討されている方は、屋根のやまちゃん高崎までお問い合わせください。