高崎市で塗装が剥がれた屋根の高水圧洗浄と破風板にヤスリ掛け

2019.5.15

高崎市にお住まいのお客様の屋根の塗装工事が始まりました。
今回のお客様は何年か前に別の塗装業者さんに依頼されたそうなのですが、 その時は塗ってから一週間程ですぐに塗装が剥がれたそうで、すぐに来てもらってもう一度塗ってもらったそうです。

近くで見てみると結構大きく塗装が剥がれていることがわかります。
下地の亜鉛メッキ鋼板が見えています。
塗装が剥がれてしまう要因はいくつかありますが、今回のお客様の屋根の場合はケレン作業、つまりヤスリがけをよく行っていなっかたのかもしれません。

今回のお客様の屋根の中央部には折板屋根になっています。
ここは左右の屋根に比べて塗装の剥がれは少ないのですがかなり色褪せていますので一緒に塗装し直します。

まずは水の高圧洗浄から始めます。
屋根の古い塗装や汚れを高水圧で落としていきます。

屋根の中央は折板屋根になっていますので、凹凸の形状に合わせて、しっかりと高水圧洗浄していきます。

そして今回のお客様は屋根だけではなく南向きの破風板も塗装が剥がれていましたので併せて塗装させていただきます。
その破風板にはヤスリ掛けの作業を行いました。
今回のお客様のように、屋根の塗装についてお考え中の方は、屋根のやまちゃん高崎までお問い合わせください。

点検・調査・無料お見積り承ります。

電話での受付はこちら メールでのお問合わせはこちら 電話での受付はこちら メールでのお問合わせはこちら