高崎市で波板がバタバタ音がするので波板取付ビスで固定

2019.7.1

高崎市のお客様で高いところにある波板が抑えが利かなくなってしまい、微風でもバタバタ音がしてしまい、ご近所の方に響いているので直すことになりました。

写真で見ていただいているように、直したいところは2階のベランダから右に離れているので、長梯子を掛けて直すことになりました。

実際に上がって見てみると、問題の箇所の波板は切れていることがわかりました。

波板は既存のところは波板用の抑えのある釘が打たれていましたが、写真でも木部の少し黒ずんだところが見えるように、木がかなり傷んでいました。
今回はきちんと波板が固定されるように波板取付ビスを使うことになりました。

問題の箇所を波板取付ビスで固定した後の写真です。
木部は傷んでいましたがビスはしっかりと効きました。

念のため問題の箇所には波板取付ビスを複数取り付けさせていただきました。
これでとりあえずバタバタ波板がすることはありません。

今回費用を最小限に抑えたいとのご意向があり部分的な補修をしましたが、お客様には写真を見ていただき木部がかなり傷んでいますので、次は別の直し方になる可能性が高いことをお伝えしました。
今回のお客様のように波板が気になっている方は、屋根のやまちゃん高崎までお問い合わせください。

点検・調査・無料お見積り承ります。

電話での受付はこちら メールでのお問合わせはこちら 電話での受付はこちら メールでのお問合わせはこちら