高崎市で雨漏りしてる屋根の防水シートと捨て谷板金と雨押え板金

2019.7.29

高崎市で雨漏りしているお宅の屋根を直すことになりました。
通常の雨で雨漏りするのではなく、強風を伴う時横風を伴う時に雨漏りするとのことです。
雨漏り箇所は瓦と壁と板金が絡むところ付近です。

まずは今回直す範囲の平瓦をいったん外します。
防水シートと瓦桟はかなり経年劣化し、壁に入り組んでいる捨て谷板金は変形して歪んでいました。

古い傷んだ瓦桟は撤去しました。
また歪んだ捨て谷板金は、壁から出ているところを切断しました。

次に新しい防水シートを張ります。
「改質アスファルトルーフィングシート」「ゴムアスファルトルーフィングシート」
と呼ばれる防水シートで、既存のものよりも耐久性の高いものになっています。

次に壁際の雨水の侵入を防ぐために、雨水を流す捨て谷板金を差し込み、さらにその上から雨水を防ぐ雨押え板金を張り付けていきます。
加工する板金は丈夫なガルバリウム鋼板です。

今回の雨漏りが疑われる箇所の加工風景です。
新しい防水シートの上に新しい水切り板金を張りましたので、これで雨漏りはしなくなります。

次に瓦を固定するために新しい瓦桟を設置します。
この瓦桟は水抜き加工が施されています。

そして外した平瓦をまた元の位置に戻していきます。

これで雨漏り修理完成です。
今回のお客様のように、瓦屋根の雨漏りが気になっている方は、屋根のやまちゃんまでお問い合わせください。

点検・調査・無料お見積り承ります。

電話での受付はこちら メールでのお問合わせはこちら 電話での受付はこちら メールでのお問合わせはこちら