高崎市で戸建てアパートの外壁塗装工事の見積りのために現場調査

2019.7.30

高崎市で戸建てのアパートを所有されているオーナー様からの依頼がありました。
アパートの外壁を塗装しようと考えているので、塗装工事の見積もりが欲しいとのことでした。

アパートは築年数もかなり経過していましたので、塗膜の剥がれているところがかなりあります。
外壁だけではなく、戸袋なども塗装の剥がれが見られます。

この白いところは「屋切り壁」または「矢切り壁」と言います。
隅のところが茶色くなってきています。

こちらの屋切り壁は中央下部が変色してきています。
黒ずんでいますので、白色の防カビ塗料を塗ることにします。

こちらの屋切り壁は隅のところの変色と中央下部の変色だけでなく、ひび割れも発生していました。

またテラスの木部の塗装の傷みも見られましたので、塗装見積もりさせていただくことになりました。

今回のアパートの外壁は木部のため、塗装前の水による高水圧洗浄はしません。
やすり掛け、ケレン作業を良く行ってから塗装を下塗りと上塗りの2回行う予定です。

年数の経過した木部の外壁ですので直しながらの塗装工事となります。
今回のお客様のように、家の屋切り壁や外壁の塗装が気になってきた方は、屋根のやまちゃん高崎までお問い合わせください。

点検・調査・無料お見積り承ります。

電話での受付はこちら メールでのお問合わせはこちら 電話での受付はこちら メールでのお問合わせはこちら