高崎市で店舗の塗装の見積もりをするため黒ずんだ外壁などを調査

2020.2.28

高崎市に店舗を構えるオーナー様からの依頼で、塗装の見積もりをするための外壁の調査を行いました。

まずは店舗の西側の外壁です。
時間帯にもよると思いますが、調査を行った時間では完全に西側の外壁は日陰になっています。

店舗の西側は道路に近いため、電気や電話などの配線が集中しているので気を付けなければいけませんね。

外壁に近づいてみると、細かなひび割れや欠けているところが見られました。

同じ西側の外壁でも細かい凹凸のあるザラザラした壁の方には、やはり汚れが付着しやすいようです。
外壁の下半分がかなり黒ずんでいますね。

そして店舗の東側の外壁。
こちらの方は木陰にはなりますが、いくらかでも日差しが入るようです。

異なる外壁材が使われていますので、外壁と外壁との間に見切り材として木材が使われています。
ただその見切り材も年数が経って朽ちた感じになっていました。

近くで見ると見切り材はかなり傷んでいますね。
完全に割れています。

そして店舗正面の外壁。

細かい凹凸のあるざらざらした外壁は日当たりの良い南側でも汚れが付着してしまい、黒ずんでいました。
そして照明の周りにも雨の流れた跡が黒く残っていました。

雨水などと共に流れ下りた汚れは外壁の下の方にもしっかりと残っていました。
大事なお店の顔となる正面部分ですので、汚れを落として塗装すれば、お店の外観も明るくなりますね。

点検・調査・無料お見積り承ります。

電話での受付はこちら メールでのお問合わせはこちら 電話での受付はこちら メールでのお問合わせはこちら