伊勢崎市で外壁の塗装や屋根の工事を行うための足場組み

2020.4.11

伊勢崎市のお客様のお宅で外壁の塗装や屋根のカバー工事を行うことになりました。
ご近所の方にもご挨拶をして、今回は足場の組み立てを行います。

今回はお客様の敷地にスペースがありましたので足場の資材を置かせていただきました。
ブルーの筒状のものはお客様が出入り口で足場の支柱などに直接接触しないように保護をするクッションカバーです。
またその奥にあるブルーで折りたたまれたものが足場の養生シートになります。
外壁塗装をする際には必要になります。

今回のお客様のお宅は建坪もありますので足場を組むのにも時間をかかります。
この日は朝8時から開始して午後の3時ごろまでかかりました。

今回のお客様は外壁の塗装、屋根のカバー工事、バルコニーの防水工事と3つの工程を行います。
期間はおおよそ5~6週間かかりますので、お客様の了解を得て、敷地内に仮設のトイレも設置させていただきました。

そしてこちらが足場の完成になります。
群馬は午後になると北風が吹いてきますので塗装した外壁になるべくホコリが飛んできて付着しないように、養生シートが必要になります。
また塗装作業中に塗料が風で周囲に飛び散らないようにするためにも養生シートは必要不可欠です。

点検・調査・無料お見積り承ります。

電話での受付はこちら メールでのお問合わせはこちら 電話での受付はこちら メールでのお問合わせはこちら