高崎市で倉庫のトタンの波板や木製の外壁や戸袋を見積もりの調査

2020.11.20

高崎市で倉庫の屋根の張替えの見積もりをして欲しいとの依頼がありました。
今までお客様の方でメンテナンスはされていたようで専用の梯子も掛けてありました。
波板の下地になっている横長の木は人が乗れる状態なのでまだしっかりとはしているようです。

梯子にのぼって倉庫の屋根を上から見たところトタンの波板になっていました。
塗装が劣化していて塗装の膜がところどころ剥がれていてトタンの波板にサビができています。
トタン波板の軒先は一部がサビによる腐食で欠けていましたのでサビているところから穴が開くのも時間の問題だと思います。
倉庫の屋根はトタンの波板よりサビに強いガルバリウム鋼板の波板で張り替える見積もりをすることになりました。

また外壁を見て欲しいとのことで見たところ木製の外壁でした。
塗装も劣化していましたし木製なので地面に近いところは雨水の跳ね返りなどで傷んでいました。
木製の外壁自体が傷んでいますので塗装ではなく、色があらかじめ施されていガルバリウムカラー鋼板を上から張るカバー工事の見積もりをすることになりました。

また木製の外壁以上に戸袋が傷んでいました。
おそらく合板のベニヤでできているので表面が剥がれたようです。
この戸袋も木製の外壁と同様にガルバリウムカラー鋼板でカバー工事する見積もりをすることになりました。

点検・調査・無料お見積り承ります。

電話での受付はこちら メールでのお問合わせはこちら 電話での受付はこちら メールでのお問合わせはこちら