高崎市で塗装が傷んだトタンの玄関屋根をカバー工事の見積り調査

2020.11.24

高崎市のお客様より屋根の工事見積りをして欲しいとの依頼がありました。
今回工事見積りするのは玄関のトタン屋根です。
弊社のホームページを見てトタンの屋根にカバー工事をしたいとのことでした。

玄関屋根を真下から見た状態。
トタン屋根の下地になっている野地板は雨樋からの水はねの影響でしょうか軒先の一部が傷んで欠けています。
トタンの裏側も雨樋からの水はねを直接浴びてサビていることがわかります。

玄関の屋根を少し離れた状態で見てみるとトタン屋根には赤サビが発生しているようです。
屋根も平らではなく歪んで少し上に膨らんだような状態になっています。

屋根の傷みの激しいところを近くで見てみると下地の木部の野地板は水分もなくなり痩せています。
野地板の上に防水シートが葺かれているようですが経年劣化してボロボロの状態です。

雨樋の中をのぞいて見ると何やら大きな金属片が入っていました。
おそらくトタン屋根の一部が剥がれて入ったものだと思われます。

雨樋の中だけではなくトタン屋根の上にも金属の破片が落ちていました。
釘も付いていますのでどこかで固定されていたようです。
これから冬になると強風が吹きますのでこうしたものが吹き飛ばされて通りに落ちると大変です。
もちろんこの金属片は回収しました。

点検・調査・無料お見積り承ります。

電話での受付はこちら メールでのお問合わせはこちら 電話での受付はこちら メールでのお問合わせはこちら