前橋市で強風で架台から落ちた太陽熱温水器を撤去費用する見積り

2021.4.6

前橋市のお客様より屋根の上の太陽熱温水器を撤去したいので撤去費用の見積もりをして欲しい、との連絡がありました。
太陽熱の温水器は倉庫の屋根の上にあるそうです。
もう使っていないので撤去して欲しい、とのことでした。

敷地の庭から倉庫の屋根を見ると太陽熱温水器の架台だけが見えています。
先日強風が吹いたときに太陽熱温水器の本体が架台から落ちたそうです。
太陽熱温水器は水が入っていれば重たさがあるのはもちろんですが、水の入っていない状態でもそこそこの重さはありますので余程の強風が吹いたとしか考えられません。

そして架台から落ちてひっくり返った状態の太陽熱温水器が見えます。
転倒した際の衝撃を考えると倉庫の屋根の上であったことは不幸中の幸いだったかもしれません。
住居部分の屋根でしたら屋根材にかなりの損傷があったかと思われます。

お客様の倉庫の屋根は梯子を使って上る高さです。
太陽熱温水器が転倒した際はかなり大きな音がしたそうでお客様も梯子を上って確認されたそうです。
屋根の上は太陽熱温水器のガラスがかなり細かく散乱した状態だったそうです。

倉庫の折板屋根(せっぱんやね)から見た転倒した太陽熱温水器です。
お客様の要望は架台も含めて撤去して欲しいとのことでした。
撤去費用は太陽熱温水器のある高さや場所によって異なりますが、今回のお客様の場合は8万円くらいの見積もりになります。

点検・調査・無料お見積り承ります。

電話での受付はこちら メールでのお問合わせはこちら 電話での受付はこちら メールでのお問合わせはこちら