高崎市住環境改善助成金で外壁塗装を考えてるお宅の見積もり調査

2022.05.09

高崎市のお客様より屋根を見てもらいたい、との連絡がありました。
伺って話を聞くと飛び込みの訪問業者に棟が曲がっていると言われたそうです。
その訪問業者は通りから見て声をかけてきたそうです。
棟が曲がっているかどうかは、屋根に上がらないと判断は難しいと思います。

屋根の説明をしていると、実は高崎市の住環境改善助成金を使って外壁の塗装を考えているとのお話がありました。
雨樋と瓦には緑色の苔が付いています。
雨樋が取り付けられている鼻隠し板は雨樋からの水はねで汚れています。
洗浄と塗装が必要ですね。

軒天井も水垢により黒く汚れてしまっています。
換気口の屋外フードには鳥の巣があります。
どちらもお客様が庭から見て気にされていたところのようです。
こちらも洗浄と塗装をしておきたいところですね。

こちらの軒天井も黒く汚れています。
屋根の側面の鼻隠し板の塗装が色落ちしています。

また外壁の目地のコーキングもひび割れが起きています。
雨漏りは屋根からというイメージがありますが、外壁が原因の場合もあります。
こうした目地のコーキングを新しく打ち替えておくことも外壁を塗装する際には必要になります。

点検・調査・無料お見積り承ります。

電話での受付はこちら メールでのお問合わせはこちら 電話での受付はこちら メールでのお問合わせはこちら